ぴくぷよカントーオフ!オフレポ!!
 
(※一部twitterからの引用になっております)
 
@kuro_kaze くろカゼさん・@kinnotama きんのたま▼さん
@miu_annzu 奏咲杏さん・@syusenrei  萩茜鈴さん
@seiya_noel 聖夜のえるさん・@mizunatumikan34 端夏みかんさん
@E_F_Cat  E.F.Catさん・@higureroze 日暮ロゼさん
@zubibibibi 千→ヵラ屋さん・@uruon こより
@enpera0382 えんぺらさん・@hurinwind ふうりん  
 
 
 **********
 
 
〜第一部〜『集え!選ばれし者!!』編
  
 
7時に起きるつもりが6時半に起床。楽しみで(
 
こより(妹)を起こしに行ったら既に起きていた件。
 
バス停に着いたら既にみかんさんが池袋に到着してるとのこと(はぇえΣ
 
待ち合わせは10時に池袋北口である。今は9時前w
 
8時47分発のバスに乗り込む
 
ルティの目の色のコピック忘れた;
 
でも結局使わなかったコピック達ェ
 
池袋に着くまでの電車内でのやりとり(ツイッタ
 
@kuro_kaze 制汗剤をシュゥゥゥ――――――ッ!しても汗が超☆エキサイティン
 
通常営業だが会う前からちょっと不安が(
 
@kinnotama 続々と「選ばれし者たち」が向かいつつあるな…
 
電車内でくそ吹いたwww
 
@miu_annzu ふうりんさんに同じくwww
 
@syusenrei  きんさんのお陰で電車内で吹いた
 
@seiya_noel 選ばれし者(`・ω・´)
 
@mizunatumikan34 選ばれし者ェ…
 
と思ったらみんな吹いてた^ω^
 
9時40分頃池袋到着!
 
地図看板前でみかんさん、のえるさんらしき二人を見つけたが、念のためメールしてみる
 
お、合ってた!→合流
 
残りの方々を待つ4人。
 
鈴さんがツイッタで着いたと呟いているが見当たらない
 
ここあちゃんが後方から現る!!
 
もう何度か会ってるんですぐ分かったみたい、良かったv
 
ロゼさんも後方から現る!!ぅおΣ
 
挨拶が礼儀正しい。これがロゼクオリティか(違
 
続いてかこいいCatさんも現れて一気に7人にw
 
あれ?鈴さんどうしたよ;汗
 
メールしてみる。
 
@syusenrei  いけふくろうなう あ、あれ?
 
いや違う、北口なんだ…!
 
とメールしダッシュして現る鈴さん、お疲れさまですw
 
羽っ毛がかわいいですv なんかロゼルトさんぽい(
 
すごく姉御ォな杏さんも合流し、女子が全員集まるという。笑
 
そして、くろさん到着!
 
@kuro_kaze 黒一点なう
 
@E_F_Cat くろさんイケメンすぎわろた
 
うちもワロタwいい意味で(
 
@kinnotama あと五分で着く それまで持ちこたえろ!……死ぬなよ!
 
トリはきんさんだった…笑
 
すごいカーブを描いてわらわら集まってる輪に突入してきた
 
細い!
 
@E_F_Cat 選ばれし者集結(・×・)
 
チーカラさんは後ほど合流なので、集まったメンツで移動。
 
早速道を間違える^O^;
 
ここあちゃんが道を知ってて助かった…!
 
地上をゾロゾロ移動
 
まだ時間早いのでコンビニに突撃!
 
速攻でサワーズグミを2つ購入するきんさん(笑
 
便乗してサワーズグミを購入するその他の方々数名ww
 
一気に棚から減るサワーズグミ。計7個
 
コンビニを出て近くのゲーセンへ入る
 
散らばる
 
ポップンあるかな〜?と地下へGO!
 
あった!2台!!
 
早速ここあちゃんとバトルモード
 
ここあちゃん上手い、マジ上手い
 
こよりともバトルモード
 
@E_F_Cat ポップン見学なう ここあさんぱねぇ
 
あ、一緒にCatさんもいました´ω`
 
久々にやったから手が痛い
 
杏さんがひょっこり現れる。笑
 
@miu_annzu ここあさんポップンまじパネェwwww あ、地下にいます!
 
5人でポップンタイム♪他の方々はどうしていたかというと…?
 
@higureroze 太鼓の達人で過去にやった曲やってきた。
 
@higureroze きんさんがサスケをクレーンゲームで取った。
 
@syusenrei あの似非忍者を私は忍者と認めんキリッ
 
@syusenrei トロのミクコスだと…
 
@kuro_kaze 杏さんがエイリアンに弾丸をシュゥゥゥ――ッ!して超☆エキサイティンなう
 
@kuro_kaze 2階に行ったら迷子になりかけたでござるの巻
 
ということらしいです マル
 
 
 **********
 
 
〜第二部〜『レッツ☆カラオケ』編
 
  
カラオケ11時開店なので移動
 
部屋に入る。お!これは広い!快適!
 
ん?
 
@enpera0382  オフ会、午後から途中乱入参加します曰x曰 急な申し出を受けていただいた関東メンバーの皆さんに感謝。
 
と、リアルカイケイさん(えんぺらさん)乱入ktkr
 
でも来るのは夕方なのでまだまだなのであった
 
ドリンクを頼み、歌いだす一同。
 
1発目が『ぷよぷよのうた』
 
さすがぴくぷよオフ。
 
そしてスケブとボードを回し、お子さんを描く作業。
 
描いては歌いの繰り返し。なかなか忙しいんだ
 
きんさんがベジータのお料理教室歌い始めて皆爆笑ww
 
特にロゼさんが笑い死ぬんじゃないかというくらい笑ってた^O^
 
みんな色々歌っております楽しい♪
 
きんさんの取ったサスケェ!がご臨終した
 
@mizunatumikan34 サスケェ…http://photozou.jp/photo/show/667027/48520753
 
@miu_annzu 頑張って取った割には酷い扱いを受けていたサスケェ…!
 
サスケェは犠牲になったのだ・・・
 
杏さんが歌上手過ぎる。姉御ォ!!
 
@zubibibibi ガタンゴトン、ガタンゴトン。
 
お?
 
@zubibibibi  バイトのシフトを勘違いしていたとか、何という失態(^o^)急いで池袋に向かってます。
 
チーカラさんが予定よりこれで1時間遅れるというw
 
@zubibibibi  何を思ったか、歌広に誤爆w
 
大丈夫だったんでしょうか
 
何はともあれ無事にチーカラさんが到着!
 
ついこの間会ったばっかなのでやっふい
 
まだまだ終わらないスケブ描き描き
 
アナログに手慣れてる方が続々と終わる。笑
 
慣れてない方のが溜まって行く^q^;
 
くろさんがウサミミ仮面のうた歌ってたイケメンビィィーム!
 
カイケイさんが到着!
 
本当にカイケイさんそっくりだった件
 
@enpera0382 なんか大量のコピックとサワーズグミが散乱してる。こわいw
 
本当ですねw
 
カイケイさんが来てすぐに歌ったのがミツバチww
 
フレーズの替え歌にカイケイ&ロゼルトが登場爆笑
 
@mizunatumikan34 ブーンブンシャカブブンブンブーン♪ロゼルトさんとかマジ勘弁♪
 
マジカイケイ!
 
既にこの時点でミツバチ3回目という←
 
5時を回り、ロゼさんとCatさんが離脱。お疲れさまでした!
 
Catさんが去る時に、謎のE.F.C!E.F.C!コールがあったらしい
 
けどトイレ言ってて聴けなかったwくっそー
 
みかんさんとのえるさんも5時半で離脱。
 
最後にさかな王子の真似してくれましたw
 
後半はポケモン曲攻め!
 
6時までガンガン歌って描いてカラオケ終了!お疲れさまです!
 
結局ボードが終わらなかったので、郵送です
 
だがしかしまだまだオフ会は続くのであった…
 
 
 **********
 
 
〜第三部〜『見よ!これがやんごとなきぴょんぴょん』編
 
  
カラオケを出る。
 
現時点で残ってるのは、杏さん・くろさん・きんさん・カイケイさん・ここあちゃん・チーカラさん・こより・ふうりん
 
ビンゴが4列も揃ったから5000円分も割引券貰ったw
 
少し杏さんにお裾分け♪
 
ファミレスを探すためサンシャイン方面に移動
 
外が暑い。。
 
ファミレスを見つけ、残った8人入れるか聞く
 
どうやら大丈夫らしいので入る
 
案内されたが6人用のテーブルですごくキツい;
 
何この密集地帯^^;暑いってのに!
 
隣の方々がもう食べ終わってたので退いてほしいと願った
 
したらば丁度帰るらしくやったー!
 
いやはや広くていいですなぁ´∀`*
 
注文とる前にせっかくなので、皆の手の写メをこよりが撮影しました
 
http://twitpic.com/2nmjb4
 
メガネかけてるのがカイケイさんの手である。
 
注文をとり、ぷよ7を起動。
 
ちょこっと皆でぷよ対戦♪余裕勝ちです
 
料理が来るのが早くてあんま対戦できんかったここでは^ω^;
 
なんかあんまお腹すいてないとゆか、もう皆さんの絵や歌、会えたことでいっぱいでした//
 
お陰で食べる速度が遅過ぎたwいつもはすごく早いのに!ぇ
 
皆が食べ終わりまったりしてる中もそもそ
 
ここで
 
@enpera0382 やんごとなきコーヒーはいりまーす
 
カイケイさんがアイスコーヒー注文ww
 
@E_F_Cat やんごとなきww
 
@uruon やんごとなきアイスコーヒーをカイケイさんが飲んでるなう
 
その後
 
@uruon 【速報】カイケイさんの携帯電池切れた
 
マジで切れました画面が真っ暗に。コーヒーの呪いですね
 
なんかすごくまったり色々お話したりして楽しい
 
結局ごはん全部食べれんかったェ
 
まぁそれはさておき
 
@uruon 【速報】カイケイさんがレジで会計した
 
マジカイケイwwww
 
@higureroze カイケイさんが会計wwww
 
@syusenrei カイケイさんwwマジカイケイwww
 
@kuro_kaze 【速報】カイケイさんの本名判明
 
なんか速報流され過ぎですカイケイさん
 
サンシャインの地下を通り、また1階に移動して丁度よいロビーにベンチ発見!
 
早速座ってくつろぎだす男性陣(笑
 
写真撮ってみたら妙に皆ポーズ決まってて吹いた
 
時間もあまりないのでぷよ7起動して勝負の続き!
 
@zubibibibi  ぷよ勝負中って、みんな真剣な表情w
 
画面凝視ですすみません//
 
@enpera0382 充電器購入で携帯復活。みんな真剣なムードでぷよぷよ対戦してて怖いです><
 
携帯復活したのか
 
その時対戦中に急に外人男性と日本人女性カポーがこっちに近寄って来て…
 
@enpera0382 外国人の方が突然ぷよ地獄中の我々に向かってきて一言「オォゥ…テトゥリス?ン?puyo…ピョンピョン?」でふうりんさん爆笑なう。
 
爆笑とゆかあまりの急な出来事に驚いてワロタ^O^
 
だってずっと「ぴょんぴょん?」言ってんだもんwwやめて!ぷよぷよだからっ!笑
 
しかも通りがてらではなく、しっかり画面確認して言ってるんだもん!
 
対戦は強さバラバラだったんでチーム戦でやってました
 
勝率は良かった、うん。
 
9時前になり、終バスの時間迫ってたんで急いで駅へ!
 
途中で信号に捕まる。
 
青になる。
 
渡る。
 
すぐに点滅し始める。
 
ヤバい!走ろう!!!!!!
 
その時…
 
カイケイさんが非常に爽やかだった☆
 
ちょっと振り向いたら異常に爽やかでしたどういうことなの
 
『カイケイさん走り』と名付けられました
 
@zubibibibi  赤信号、みんなで渡れば怖くない。
 
まったくです。走らせちゃってごめんなさい;
 
ま、要約すると
 
@hurinwind  関東ぴくぷよオフ会後半ダイジェスト→やんごとなきアイスコーヒー。赤信号超ダッシュ!外人「ぴょんぴょん」
 
ってことです。
 
@higureroze 後半ダイジェストわかんねぇええええ!!!
 
すごく分かりづらくてすみません//
 
@uruon 後半ダイジェスト→なるほど、わからん
 
@kuro_kaze  やんごとなきぴょんぴょん
 
略し過ぎです
 
ロゼさんがカラオケの絵を早速w
 
@higureroze 今日はこんなことがありました(笑 ミツバチ愉快すぎだww http://twitpic.com/2li5xw
 
まさにこれだww
 
@higureroze 今日のカラオケは良い意味で酷かった…きんさんの最初歌った(?)アレは笑い死ぬかと思った…
 
うちはロゼさんが笑い死んじゃうんじゃないかと心配でした
 
そして池袋駅に辿り着き、お別れ。
 
人数減ってしまいましたが、今日はお疲れさまでした!と言って締めました
 
改札入ろうとしたら何故かSUICAがエラって入れない;
 
駅員さんとこ通って、杏さん、こよりと一緒に山手線に乗り込むのであった…
 
オフの余韻に浸りつつ、新宿までご一緒して分かれました
 
本当に皆さんお疲れさまでした!!
 
 
 **********
 
 
〜第四部〜『呼べ!走れ!そして叫べ!
 
 
帰宅途中〜後のはなしのまとめである。
 
@enpera0382 ○と曰でドンキなう。
 
すごく分かりやすい表現。笑
 
きんさん達は池袋に残っていたのでね。
 
@kinnotama  E・F・C!! E・F・C!!
 
@E_F_Cat 結局あのコールは本当なんだったんですか^o^www
 
@kuro_kaze \E・F・C! E・F・C!/
 
@enpera0382 \E・F・C! E・F・C!/
 
@zubibibibi \E・F・C! E・F・C!/
 
@uruon \E.F.C!E.F.C!/
 
@mizunatumikan34 E・F・C!E・F・C!
 
誰もCatさんの質問に答えず容赦ないE・F・C!コール
 
うちも言いたかったよ…!
 
\E.F.C!E.F.C!/
 
そしてカイケイさん走りTLに(笑
 
@miu_annzu【カイケイさん走りのやり方】肘の角度を90度に保ったまま、爽やかに点滅している信号を走り抜ける メガネがあればなお良し(
 
@miu_annzu (注※ カイケイさん走りを行う際は、周囲の安全を確認してから、轢かれないように走り抜けましょう)
 
@zubibibibi 問1. カイケイさん走りとは何か140文字以内で説明せよ。
 
@uruon 横断歩道を渡る時に点滅している青信号に出くわしたときに発動する技である。誰よりも早く横断歩道を渡りきることができる。もっとも大事なのは爽やかな表情である。 サワヤカニッ
 
@zubibibibi @uruon 素晴らしい回答ですw
 
何をやっているんだww
 
@miu_annzuカイケイさん走りは出来るだろうけど、あれはカイケイさんがやるからこそ意義があると思います(`・ω・´)
 
できる…だと!?さすが姉御だ
 
┗(曰///曰┓三┏(曰///曰┛三
 
サンシャインで8人で撮った足の写真公開。
 
誰か上げないの〜?と聞いたら
 
@miu_annzu はいよ足(笑) http://twitpic.com/2lj74j
 
撮影する人によって角度が違うんで面白いですねこの写メ。
 
http://twitpic.com/2nmjli
 
うちの撮ったのはこんな感じでした*
 
@miu_annzu ご覧のように、オフの皆さんは重々承知だとは思いますが、実際の私はあんなもんです。双子のイメージ=私 だと痛い目みるよ!( 
 
イツミツちゃんとはまったくもって違うギャップの姉御でした杏さん
 
@uruon 今日はあそこのセブンサワーズグミやたら売れて吃驚しただろうな・・・^0^
 
@E_F_Cat 残りのサワーズグミなーう!
 
@kuro_kaze 「「「「「「「「「「「「「サワーズグミナーーーーーーーーウwwwwwwwwwwwwwwwwww」」」」」」」」」」」」」
 
@uruon 「「「「「「「「「「「「「サワーズグミナーーーーーーーーウwwwwwwwwwwwwwwwwww」」」」」」」」」」」」」 
 
今頃起こる皆のサワーズグミタイム
 
@uruon さすけぇ!サワーズグミィ!(青リンゴ味)・・・サワーズグミィ!ネムイィ!
 
寝ろよ
 
@enpera0382  関東オフ会のみなさん本当にありがとうございました〜!!!グダグダのミツバチを歌う自分をみなさんが支えてくれた時、顔はこんな曰曰でしたがmyカカラゥはうれし泣きでした。
 
すごく…こちらこそありがとうございました!!
 
@uruon ぴくぷーよ http://twitpic.com/2ljt7r
 
乙!
 
 
 
と、いう訳でした。
 
カントーオフ参加して下さった…
 
萩茜鈴さん・奏咲杏さん・E.F.Catさん・千→ヵラ屋さん・瑞夏みかんさん・くろカゼさん
日暮ロゼさん・きんのたま▼さん・聖夜のえるさん・ここあさん・こより・えんぺら(カイケイ)さん
どうもありがとうございました!!
 
部活で参加できなかった、ひぐーさんもありがとうございます><
 
また会う機会ありましたら宜しくお願いします*お疲れさまでした!
 
 
inserted by FC2 system