2011年4月29日(金)開催
ぴくぷよカントーオフ(春)オフレポ!!

(※一部twitterからの引用になっております)

■メンバー
きんのたま▼(kinnotamadx)/えんぺら(enpera0382)/くろカゼ(kuro_kaze)/鰐渕みのる(w_GARI)/
ひぐー(higuchu)/冠亜(nia76puyo)/日暮ロゼ(higureroze)/あまね(getemono_ex)/
E.F.Cat(E_F_Cat)/うきょ(ugamiukyo)/てつジ(ushitetsu)/弥汰(yata6)/
奏咲杏(miu_annzu)/瑞夏みかん(mizunatumikan34)/ヨッシー(yoshirai)/ふうりん(hurinwind)

■今回は前回のメンバー+新参者といった感じで、16人と大人数でした!
関西、東海地方の方々も足を運んで下さって、大変嬉しい限りです!
それと、参加はしてないのですがバッチリ関係者だったakrさん(rkakr)の呟きもプラス。
残念ながら当日参加できなかった方々もいますが、またお会い出来る日を楽しみにしております!

ーーーーーーーーーー

前日は早めに寝て6時に起床。
今回は人数も多くて3月にやるはずだったのが色々あって延期になったりと、準備期間たっぷりでした!
それでも前日まであたふたしてたという((
こより(妹)も参加するはずでしたが祝日も学校があるそうで。
他にも学校の都合でダメな方いたのでギリィ…!
是非とも、またの機会に!

10分くらい余裕な時間を残していざ出発!
今回の待ち合わせ場所は10時に高田馬場でした!
私の予定では9時半前には着く予定でした。


@hurinwind 準備終わってあとは半くらいにバス乗って出発予定!

と呟いていた少し前…

@higuchu 新宿きたぞ
@enpera0382 池袋到着ー
@miu_annzu 新宿到着なーう

深夜バス組が一気に到着!朝7時前くらいですね。

@higureroze 皆もう新宿orブクロなんですね。はやっ(
@higuchu チィッばれたか!
@miu_annzu 深夜バスだかんねー(;・∀・)暇つぶしでもしてます(笑)
@enpera0382 みなさんどちらに?
@nia76puyo 新宿のマックにいます {携 ゚ω゚}
@higureroze まだ家でのんびり朝食中です。8時過ぎ頃に出発予定です。
@miu_annzu 新宿のマックて3つくらいあるよ…(;・∀・)

深夜バス組の中に混ざるロゼさん。笑
杏さんはひぐさん達と合流する模様。


@higureroze 緑の大きめのショルダーバッグ(すばひびのストラップ付き)装備のピンクのチェックの上着(インナーは山吹色)を着ている、帽子の人を見つけたら高確率で俺です
@getemono_ex 髪の毛なおしたら出発します´ω`クックてんてといっしょ
@hurinwind 黄色い手提げと、イーブイしっぽストラップつけた眼鏡の人が来たら私(笑)
@mizunatumikan34 Yシャツでシルバーの鞄をもって黒タイツで手になんか袋持ってたらわたしでごじゃいます
@nia76puyo 赤いチェックのスカートにGジャンでストールなのがあてくし {携 ゚ω゚}
@higuchu 僕なら絵師ポケの白い帽子でわかるんじゃないですか 丸投げ余裕です
@miu_annzu なにみんな身なり紹介? 姐御は姐御だよ(

え?姐御アバウト過ぎるぜ!まぁ実際姐御ですが((

@ushitetsu 私はあきらさんが書いた似顔絵に近い格好してるのですぐわかるかと [゚ё゚携]

これもアバウトだがねwしかし確かに似ていた

@enpera0382 早稲田口を見張る不審人物なう

カイケイさんが不審者。

@miu_annzu にあさん、ひぐさんに合流ー(^ω^)
@nia76puyo 姐御に背後をとられたなう {携 ゚ω゚}
@higuchu 姐御と合流した 一発でとか流石やで……
@enpera0382 姐御もNINJAだったのか……
@miu_annzu えんぺらさんも背後気をつけや…( ´∀`)

さすが姐御。どうやら合流したようです!

@w_GARI 今から電車乗るぞい
@yoshirai 今から向かいまーす
@mizunatumikan34 瑞夏みかん! 高田馬場に向けて出発するであります!!
@ushitetsu 仕事終わりのグロッキー野郎ですが暖かく見守ってね!
@kuro_kaze カゼェ出発しま~す(あの顔文字) 鞄にイーブイのマスコット引っさげてま~す(あの顔文字) 9時半ぐらいに到着しま~す(あの顔文字)

他の近辺の方々も続々出発
あの顔文字ってのはこれのこと。だと思う→(´◔౪◔)


@kuro_kaze 何でみんなの下にクイックコメット飛来してるの… 到着合流早過ぎるでしょ…
@hurinwind てゆかみんな着くの早すぎね?(笑)
@ushitetsu みんな早すぎ
@kinnotamadx 君ら早漏すぎね?
@w_GARI みんなはやすぎ

うん、みんな到着早過ぎて私もビックリだわ!
10時集合なのに9時〜半の間に10人くらいいるという
私は15分くらいに着きましたがね!


@ushitetsu ぼくはそろそろ透過します
@ushitetsu さりげなく早稲田口とおりすぎました

てつジさん透明になれるらしい(
てつジさんはオフには来ないakrさんと先に合流するのでこういうことに。笑
どうやら駅近辺のマックにいたようです


@enpera0382 え、あきらさんに見つかってる?
@rkakr えんぺらさん近え(距離的な意味で)
@kuro_kaze おさらさん特定ナーーーーーウwwwwwwwwwwww     [JR常磐線車内から]
@rkakr ちょwwwwwwwwwwくろカゼが駅前でブレイクダンスしてるwwwww [エアオフ]
@miu_annzu おいお前ら エアは家でやれ

杏さん辛口wそしてどっちも明らかなウソである(
そして皆でakrさんを脅す( ちなみに、おさら=あきらさんということです


@miu_annzu おいおさら出てこいよ
@enpera0382 おさら 早稲田口
@higuchu おさら 早稲田口
@E_F_Cat おさら割れろ
@rkakr はい…割れます…

catさんによってあっさり割られるおさらさんなのであった

@w_GARI そういえばピッコロさんカバンに入れてきたよ
@rkakr みのさんはピッコロ頭の上に掲げてればいいんじゃないの
@w_GARI 他人のフリされそうだから却下
@w_GARI あのアレ…ケータイにスパイダーマンのぬいぐるみついてます
@rkakr みのさんがピッコロを頭上に掲げ携帯のストラップを振り回しながらオフに合流すると聞いて
@w_GARI おさらテメーなにいってんだ
@miu_annzu みのさん…(;・∀・)

みのさん分かりやすかったです、はい

@higureroze よくよく考えたらえんぺらさん今ハーレム状態じゃね?
@kuro_kaze 私14歳JCだからきんさんとみのさんが来るまでえんぺらさんハーレム状態ですね って呟こうと思ったけど後日オフレポに晒されそうだからやめた

もう晒されてまーす^O^

@yata6 きんさんがあらわれた!▼
@kuro_kaze フ----------ウwwwwwwwwwきんさんンフ----------ウwwwwwwwwwwwえんちゃんフルパワ--------------wwwwwwwwwww  ←こんな感じで合流した

きんさんラストではなかったけど普通に現れました
なんかきんさんとくろさんで物凄いハイタッチかましててテンションが高過ぎた(笑
残すはうきょさん!


@ugamiukyo ちゃんと五時に起きれたから今新宿まで来た!ねえねえおさらさん高田馬場で会ってほめて(・ω・)
@puyoff ここまで来れたら褒めてあげよう ってかうきょさんは夜会うだろwww
@ugamiukyo それとこれとは話が別

うきょさんも10時過ぎに合流!おさらさんちに泊まるので夜会うということで。笑
これで全員集まったー!てな訳で11時までコンビニとゲーセンに寄る事に…
ひとまずファミマへ向かいました。


@rkakr ファミマ前wwwwwwwww通過しましたwwwwwwwwwwwwww
@rkakr さっきファミマに全員いたとしたらロゼェさんとカゼェ見たよ(多分)

akrさんにスネークされていた…!
だがこっちは見た事ないので分からなかったという…ぅ

ファミマからゲーセンに移動!
「いない人いたら返事してー!」とか杏さんと言いながら移動していたんですがこれがフラグだったとは…ぇ

ゲーセン到着後、私の携帯に一通のメール。


@E_F_Cat 置いていかれたナーウwwww
@miu_annzu catさんごめん(´;ω;`)

ぎゃー!!catさんをファミマ前に置いてけぼりにしてしまっただと!!うわああああああ
急いでお迎えに上がりました!お、お手洗い行かれてたのですね本当に申し訳ない!!

その後、ゲーセンでみんなポップン・ダンレボ・マジアカなど遊んだ後にカラオケに移動!

カラオケ内では自己紹介から始まり、合作絵回収とスケブ描いたりゲームに歌ったりしました!
途中でぷよ勝負大会もトーナメント表つくってきたんで開催したり♪
私は主催ゆえ審判などもしてたんで見学で、勝者は…

1位:ヨッシーさん
2位:日暮ロゼさん
3位:くろカゼさん

でした!おめでとうございます!!
そしてこの3名の方と4人対戦最後にやらせてもらいました^O^
勝ちました((

ところでカラオケルームのエアコンが途中で壊れて部屋がものすごく暑かったです
人数も多いし、サウナ状態;笑

6時半になり、終了時間なのでそのあっつい部屋から脱出!
続いて夕飯のレストランへ向かいました!
このときにヨッシーさんは先にお別れ!おつかれさまです!


ーーーーーーーーーー

レストランでテーブルが3カ所に分かれる。
隣同士なんで近いんですけどね

1:杏・cat・にあ・あまね・ロゼ・きんさん
2:みの・うきょ・ひぐー・くろカゼ・えんぺら
3:弥汰・てつジ・みかん・ふうりん

あ、あれ…なんかひとつおかしなテーブルが…


@E_F_Cat リア充なう
@nia76puyo リア充なう {携 ゚ω゚}
@miu_annzu リア充なう
@higureroze メアド交換でリア充なーうwwww
@kinnotamadx デニーズで虐げられる
@higuchu きんたまハーレムなう
@w_GARI きんたまハーレムナーーーーーーウwwwwwwwwwwwwwwwww
@kuro_kaze きんさんハーレムつら
@enpera0382 きんのたまマジハーレム
@miu_annzu ハーレムなのになんか可哀想な扱いのきんさん
@higuchu 二つの陣営に分かれて撃ち合いするぴくぷよらー達
@higuchu きんさんは男性陣の気遣いよりハーレムを選んだ
@higuchu 左は合コン右は女子会 それがぴくぷよオフ
@kuro_kaze 女子会とコンパの二分
@hurinwind レストランで男子力・女子力について語り出す人達
@yata6 アイス充なう。

きんさんが何故かすごく女子会なテーブルにいたので、途中から2のテーブルに移ってましたww
いやはや面白かった
ひとりアイスを頬張るヤタポン。

9時くらいに私とロゼさん、みかんさん、弥汰さん、catさん、杏さんは駅に向かいました!
残りの方々はまだ時間に余裕があったみたいなのでもう少し残ることに。
解散はそれぞれでしたがお疲れさまです!!


@higuchu おっしゃー!締め
@yoshirai 楽しかったです!お疲れさまでしたー
@miu_annzu 【なんとなくまとめ】30分前にはほぼ全員集まってる→コンビニ行くもE.F.Cさんはぐれる→ゲーセンで熱中しすぎる(主にポップン観戦)→壊れた空調の中歌うのもそこそこにガリガリ→ぷよ勝負で白熱、燃え尽きる→ご飯で派閥が生じる→一旦解散←イマココ!
@miu_annzu あまねさんはみのさんに対して厳しい EFCさんサービス精神旺盛 ですぅノート大活躍
@w_GARI ぴくぷよオフ終幕ですよ…また会えるといいですね
@w_GARI チョコレイトディスト、部屋が暑くて踊るのつらかったよ
@w_GARI 俺はみんなが思ってたより清純だったと思います
@ushitetsu やたぽんの足とかつんつんした [゚ё゚携]
@ushitetsu 友人のしり位目の前にあったら触るだろう? [゚ё゚携]
@ushitetsu お前の尻は俺のものだふはは [゚ё゚携]
@ushitetsu 次はカゼェの尻をねらいにいくてつジ [゚ё゚携]
@ushitetsu 人の帽子をばれないように持っていったりするのも好きです [゚ё゚携]
@nia76puyo おさらニアファミリーとか言われておさらさんと家族になれて嬉しかったです {携 ゚ω゚}
@kinnotamadx 今日の進出単語ではおさらニアファミリーはキた
@rkakr おさらニアファミリーが謎すぎる
@kinnotamadx シルバニアファミリー→おさらニアファミリー→おさら冠亜ファミリー→おさら冠亜ファミリー フォルモントのおうち
@rkakr なるほど、まったくわからん
@kuro_kaze しかし今回のオフで一番衝撃的だったのはうきょさんに開幕顔面ダッシュメガトンパンチされかけた時だったね。 緊急回避スキル持ってなかったら危なかったわ
@rkakr ウキョスァ「開幕カゼェに一撃かましたのはきんさんだったと思うけど(要約)」
@hurinwind とりあえずみんなマジでありがとう!これしかないぜ!!
@mizunatumikan34 オフ会乙でしたー!


皆さんお疲れさまでした!!
人数多いの大変ですが賑やかでとっても楽しかったです^O^*
また機会ありましたら宜しくお願い致します!
(2011/6/26)



 

そんなこんなで、ロゼさんが分かりやすいレポ絵を描いて下さったのでご紹介☆
必ずしもキャラの性別が中の人の性別でない場合もあります(













このおまけ かーらーのーっ!


イケメンビームッ!!! である。笑



ぷよ勝負大会で、1〜3位の方にエッグチョコをお渡ししました(´◔౪◔)
是非ともあの顔を描いて下さい!とお願い←

後日皆さん写真撮って食べてくれましたありがとうございますw


くろさん画:玉子


ロゼさん画:玉子


割れました


ヨッシーさん画:玉子


同じく割れました


みんな見事に割ってくれたね!くろさんのは割る前のだけだけど!



以上です!ここまで見て頂きありがとうございました!!



 

 

inserted by FC2 system